返金を求めて訴えることはできますか?

専門学校で分からない所を聞いたところそんな事も分からないのかてきな感じで笑われた。心がすごく傷ついて学校に行けなくなり辞める事に。まだ1ヶ月しか行ってないし入学金や前期の授業料なども返金出来ないと言われました。返金を求めて訴える事は出来ますか?

厳しいことを申し上げますが、専門学校が授業すら実施しないならばともかく、授業がなされているのであれば債務不履行とはいえないため、入学金や授業料の返金は不可能です。

ただし、講師があらゆる質問を受け付けないようであれば職務放棄ですので、当然学校側に苦情を言うことはできますし、質問拒否の程度によっては十分な教育を受けられていないとして授業料の一部の返金を求められる可能性はあるでしょう。