遺産分割協議成立証明書について

遺産分割協議もしておらずレターパックライトで遺産分割協議成立証明書が送られて来たのですが、どう対処すれば宜しいでしょうか?
メール等で連絡しても無視され続けています

>遺産分割協議成立証明書が送られて来たのですが、どう対処すれば宜しいでしょうか?

相続人であるあなたの署名押印がない遺産分割協議成立証明書は無効です。

遺産分割協議がなされておらず、相手と連絡が取れないのであれば、遺産分割調停を申し立てる必要があると思います。

遺産分割協議成立証明書というものがどういう内容なのか分かりませんので助言も難しいのですが、実印で押印して印鑑証明書を添付して返送するよう求めているのであれば、協議をしていない以上、無視するか、そのまま送り返してはいかがでしょうか(その場合、コピーはとっておいた方がいいです)。

その書類を持参して、急いで弁護士に面談相談に行ってみましょう。

「遺産分割協議していないにも関わらず、成立証明書が送られてきた」ということは、
実際には合意していない分割協議書を勝手に作ったりしているのかもしれません。

今後の対応について、ネットだと詳しい状況を尋ねたり、成立証明書を見てアドバイスできないため、
面談相談をお勧めします。