宜しくお願い致します。

自己破産申し立て中なのですがWi-Fiの工事費を一括払いしようと思っていますがこれは弁頗返済に当たりますか?どうぞ宜しくお願い致します。

自己破産申し立て中なのですがWi-Fiの工事費を一括払いしようと思っていますがこれは弁頗返済に当たりますか?
→破産手続きに着手前に分割払いをしていた工事費を一括払いしたいということでしょうか。
そうであれば偏波弁済に当たります。

分割払いはしていないです。分割払いしていたものは解約をして新しく買ったWi-Fiの工事費一括払いです。この場合はどうなるのでしょうか?宜しくお願い致します。

分割払いはしていないです。分割払いしていたものは解約をして新しく買ったWi-Fiの工事費一括払いです。この場合はどうなるのでしょうか?
→そうであれば偏波弁済との関係では問題ないと思われますが、正確なところについては依頼している弁護士にご相談ください。

なかなか今の弁護士さんには怖くて聞きずらいです。弁護士さんは一括払いなら大丈夫との事を自己破産申し立て前に聞いていたのですが、今は自己破産申し立て中の為相談させて戴きました。申し立て前と申し立て中では何か異なる事があるんではないかと思います。何か支払に関して怖く思っています。前回の件は倉田先生のお言葉通り事なきを得ました。本当にありがとうございました。

自己破産申し立て中又は自己破産手続き決定後、一括払いでも駄目とかのルールは無いのでしょうか?

自己破産申し立て中又は自己破産手続き決定後、一括払いでも駄目とかのルールは無いのでしょうか?
→一括払いであれば基本的に問題ないと思われますが、金額が大きいと裁判所から説明を求められることはあります。

金額は2万6千4百円です。勿論家計簿も付け続けています。倉田先生いつもありがとうございます。