親権は取りたいですが私が買い替えは共有財産ですか?

結婚して23年になります。子供達も上が社会人。下は15歳です。私も今の職場で10年以上務めてます。子供小さい頃からdv受けてきました。生活費今も4万。子供手当てお願いしても「俺より稼ぎがいいならな」ずっと私を見下されてました。離婚口にしたら「慰謝料300万、養育費2人10万、生活費全額返せ、家家具家電共有財産になる」家は亡き私の両親の家で兄が相続してます。私が修理したり家電買い替えしてます。狙われてます。旦那17から25万収入。私10から11万収入。旦那(ガス、水道、新聞、学費、自身の携帯と生保、車、電話や通信、駐車場)支払い。私は(自身の携帯、電気、学資保険、衣類、病院、散髪、修理、家具家電)払ってます。義理母、妹、旦那から金や物貸しを要求されてきました!

買い替え資産は共有になるでしょう。
財産分与で分け方を検討します。
弁護士と離婚条件を協議して、進めたほうがよいと思うなら、
離婚調停を申し立てるといいでしょう。

ありがとうございます。旦那が壊したり傷つけた家は兄から旦那に請求は可能でしょうか? もちろん貸した金も含めてです。
旦那が結婚して車、ゲーム機、テレビ、ブルーレイも共有財産にあたりますよね?
旦那はやらないと言います。確認の為です。今少しずつ貯金考えてます。離婚後のために。共有財産にあたると思いますが貯金は悩んでしまいます

家に関しての事情はわかりませんので回答しません。
貸金は当然請求できるでしょう。
指摘の動産は共有財産ですね。

ありがとうございます。調停申請も時間かかりますよね?前の携帯に残してるデータあります。家中めちゃくちゃされて写真で抑えて兄に送りました。そういう形で撮影したのを兄に送る形は大丈夫でしょうか?
子学費以外子供達のことはしません。下の娘に対してもモラハラかもしれません。体調悪い時休んだだけで携帯使えないようにします。私にも子供達にも「甘えるな頼るな」言います。食事中に旦那堂々と仕事着から着替えます。3人で視線逸らしますがやめて欲しいと言ってもやめません。性的なものでしょうか?毎朝玄関、リビング周り旦那の脚のカサブタ落とされてます。ゴミ箱捨ててと言っても無視されます。私もとりあえず朝撮影してのけてます!参考にはなるものでしょうか?旦那パチスロとゲームしかしません。よくパチスロメダル多数ありました。やってると思いますか?
本人は拾った。もらったと言います

送ることは大丈夫です。
そのほかは回答しません。
最寄りで、弁護士相談をしてください。

ありがとうございました。色々聞いてしまいすみませんでした。ありがとうございました。