慰謝料はいくらが妥当でしょうか?

令和3年7月4日に夫が浮気相手と毎日頻繁に、長時間電話している事が発覚する。(夫は元同僚と仕事の話をしていたと言う。連絡を断つ。)
令和4年5月21日ボイスレコーダーに2人が電話するのが録音される。
令和4年5月30日ボイスレコーダーに2人がホテルに入る前と出た後の会話があり、性行為を推測させる発言がある。
令和4年6月4日2人の会話あり、どこかで待ち合わせし会ったようだ。
令和4年6月11日夫と浮気相手から話を聞き、夫と別れる前提で慰謝料300万円を請求する。金額に合意し、示談交渉をすることになる。
令和4年6月14日浮気相手が慰謝料を100万円に下がるよう言ってくる。
令和4年6月15日浮気相手が更に慰謝料を下げるよう言ってくる。示談交渉不成立。

夫と私の婚姻関係は7年
4才5ヶ月の娘と4ヶ月の息子あり
相手にも夫と高校生の娘あり
夫と浮気相手の交際期間は令和元年4月から
令和4年5月頃、浮気相手のLINEのアイコンが私だけにわかる、夫のマグカップにする
令和4年6月11日、浮気相手に「夫と浮気していますね?」「していません」と嘘をつく。ボイスレコーダーの音声を聞かせると認める。
夫は浮気相手に仕事上お世話になっており、誘いを断りにくかった。また、お金を出すなど、浮気相手は積極的だった。
週に一度は会い、性交渉をしていたよう

夫と離婚する場合、慰謝料はいくらか教えていただきたく、相談しにきました。
よろしくお願いいたします。

早々のご回答ありがとうございます。
離婚しない場合はいくらでしょうか?
また求償権を放棄するにはいくらでしょうか?離婚する場合としない場合、どちらも教えていただけたらと思います。
また、接触禁止の違約金はいくらでしょうか?

>夫と離婚する場合、慰謝料はいくらか教えていただきたく、相談しにきました。

250万円~300万円程度でしょう。