ヤフオクで落札代金が振り込まれる前に商品を発送してしまい落札者が代金を支払わない場合の対応について

ヤフオクにて、相手方のお届け情報・お支払い情報の連絡の通知を支払い完了通知と見間違え、落札代金が振り込まれる前に商品を発送してしまいました。
先方にはその旨をお知らせし、商品受領後で構わないので代金の振り込みをお願いしますと依頼しましたが、その後の応答がありません。
発送した際の伝票は手元にあり、先方の住所連絡先は分かっている状態です(当方と同じ都道府県に住んでいるようですが面識はありません)。発送追跡を行うと商品はすでに先方へ配達済みとなっていました。
数日待っても振り込みがない場合は落札者へ確認や催促を行いますが、それでも相手方が商品代金支払いに応じなかった場合、どのような方法を執るべきでしょうか?
金額の上乗せ等は考えておりませんが、オークション落札者として規定された金額分の支払いを希望しています。

今回相手方の住所等の情報がわかるとのことですので、任意での支払いに応じない場合には
①、訴訟提起、支払督促等の裁判所を通じた手続による回収。
②、①でも支払われない場合は相手の財産の差押を行う。
という流れとなります。

どちらにせよ、手間と費用がかかってしまうので、今回の金額との費用対効果を考えて対応をご検討ください。