単身用マンションについて

単身用マンションに住んでいる彼の家に時々不定期に1ヶ月に1週間、3ヶ月に1週間、2週間、2、3日の時もあります。
お泊まりするのは違反行為になるのですか?
半同棲はしておりません。
泊まる時は着替えも持っていってます。
退去させられるのですか?
ある方から聞いたら移住権があるので
退去されないと聞いたのですが本当ですか?
泊まりにいくのを控えなければならないのでしょうか?
隣の人がもし管理会社に通報したらどうなりますか?
ずっと悩んで眠れない日が続いております。
真剣に悩んでるので宜しくお願いします。

マンションの賃貸借契約やマンションの管理規約にどのように定められているのか分かりませんが、単に恋人が不定期に宿泊している程度では、賃貸借契約を解除して退去を求められる事由にはあたらないと思われます。
大半の日を一緒に過ごしているなど、ご相談者様が彼のマンションに生活基盤を置いて、一緒に生活しているとみられるような場合は、契約違反を問われることもあると思いますが、相談内容に記載された程度なら問題ないのではないでしょうか。

有難うございます。
隣の方が通報しても大丈夫なんですか?
泊まっているだけと言えば。
私自身も大丈夫だとは思うのですが
心配症なので悪い方に考えてしまいます。

隣の方が管理会社やオーナーに通報したとしても、単に泊まりに来たというだけで、そこに生活基盤を置いて生活しているわけではないということなら心配ないと思います。
ただ、騒音などの苦情の場合は、それが繰り返されることにより、別の意味で賃貸借契約の解除の理由となりかねませんので、そうした点への配慮は必要です。

はい。
泊まる頻度も少なくして静かに泊まるようにします。
お忙しい中有難うございました。