離婚を伝えたら脅しみたいのが

主人に離婚の理由を伝えてから
ラインで脅迫みたいのが来ました。

【保険証と指輪に関して】
保険証は派遣会社に手続きしてもらい無効になっております。
そちらが、持っていても意味ありません。
そんな駄目ですね。
もう無効なので会社に返却致します
使ったら会社から貴方宛に請求書が届きます。その際は住所教えますから!

後、3日以内で対応お願いします。
口座振込
保険証と指輪の返却
それ以降、〇〇市で書類のサインとなります。
保険証返却しなければ業務上過失として会社に報告し住所伝えます。
警察沙汰にならない事をお伝えします。

【夫婦でかかった費用】
後、73万5千円
今週中に振込お願い致します。
見積もり出しときますから
今までの生活費用、旅行代、交通費、その他あります。口座は今送ります

見積もり書作成致しました。
〇〇市でお見せします

振込はできそうですか?
厳しいそうなら相談のります
分割でも構いません。
また保険証と指輪は早急にお返し下さい。早く新しく保険証の手続した方がいいですよ。

お互い弁護士立てて訴訟しますか
こっちはそれでも構いませんが、
弁護士費用相場30万以上します。
仮に裁判になりましたら、負けた方が弁護士費用と損害賠償が相手に支払う事になります。宜しくお願いします。

と来たのですが
夫婦でかかった費用は払わなくてはいけないのでしょうか?

また主人を何かで訴えたりすることは可能ですか?

多少脅迫めいた言葉はありますが、警察が動くほどではないですね。
弁護士の指導の下に、離婚調停を出すといいでしょう。
慰謝料も請求するといいでしょう。
なお、夫婦でかかった費用は払う必要はありません。

記載されているような「夫婦でかかった費用」は支払う必要はないと考えます。
また、負けたほうが弁護士費用を払うということも通常はありません。
弁護士に面談でご相談されて、離婚に至る事情をお話になったうえで対応策をご検討されたほうがよろしいかと思います。

夫婦でかかった費用については、立替や貸金ではない限り、支払う必要はありません。
また、弁護士費用についても負担する理由はありません。
一度、本件の対応について、弁護士に面談相談されることをお勧めいたします。