慰謝料減額について。
私の不倫で離婚しました。
不倫期間は1週間~2週間程です。
私が旦那のストレスでご飯が食べられなくなり、それを相談していた方に1度ご飯に連れて行ってもらったり、色々相談していて、私が家に帰りたくなく、男の方の家に泊めてもらっていて不倫ということになりました。
泊めてもらっていた時は行為などは一切なくただ泊めてもらっていただけです。
私はその時離婚したいという気持ちが強くて、旦那が男の方に慰謝料(400万)を請求して公正証書を書きました。月17万払っています。
この400万は男の方に200万と私に子供の親権を渡す代わりの200万で400万になりました。 公正証書で契約を交わしてしまった場合減額は厳しいのでしょうか。
>公正証書で契約を交わしてしまった場合減額は厳しいのでしょうか。
詐欺や錯誤によって契約を交わしたというご事情はなさそうなので、残念ながら減額は難しいでしょうね。