YouTubeでの開示請求について

初めて相談させていただきます。

先日とあるYouTuberがドライブレコーダーの映像を上げており、そのコメント欄において、「この状況で道を譲らないなんて人間やめた方がいいと思う」という趣旨の投稿をしてしまいました。
相手は死ねという意味で捉えたのかかなり怒っていて、開示請求をするというようなことを匂わせてきました。自分は人と人との間で生きている人間としてどうなのかという意味合いで言ったつもりです。軽率な発言であったことは反省しており、一言謝りましたが許さないと言われました。
その後のやり取りでは、何故か反論のコメントを削除していないにも関わらず、削除しただろうと言いがかりをつけられ、それは中傷ではないかと言い返しましたが、怖くなってしまいその翌日にGoogleアカウントごと削除しました。
一応言いがかりをつけられたやり取りのスクリーンショットは保管してあります。

またそのYouTuberは顔や本名などの個人情報はアカウントには載せておらず、個人を特定できない状況です。
また他人の撮影したドライブレコーダーの映像を載せている時もあるので、そのドライブレコーダーの映像も誰が撮影したものか、少なくとも私はわからない状態でした。

以上のような状況で開示請求が通り、慰謝料を請求されたり刑事責任を問われる可能性は高いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

当該コメントで可能性があるとしたら、名誉感情の侵害ということになりますが、「人間やめた方がいいと思う。」という
程度で違法になるのかというと、ならない可能性は十分にあると思います。
違法になるかどうかという点は、裁判所の匙加減もあるので、断言はできません。

刑事責任については、この内容では立件されないと思います。

素早いご回答ありがとうございます。少し安心しました。
ちなみに開示請求が認められてしまう可能性については高いのでしょうか。最後にその点だけ先生の見解をお伺いしたいです。

開示の可能性は低いと思います。
ケースバイケースなので何とも言えませんが、「会社としてのたたずまいや立ち居振舞いが、あまりに下品でおぞましい。」という
非難をした事案で、対象者の社会的評価を低下させるものとはおよそ認めがたいとした裁判例があり、この裁判例と比べると、
まだましかなと思った次第です。

なるほど、納得できました。
最後まで丁寧なご回答本当にありがとうございました。
今後は軽率な発言をしないように気を付けます。