パパ活の投資詐欺について

パパ活サイトで知り合った26歳の方に、お顔合わせの際にお食事などでお金を渡すより、その方が将来的に自立して稼げるようにサポートしたいというふうに言われました。
そのために投資を勉強して資産形成を頑張って貰いたい、資金は自分が出すし信用できる教えてくれる人も探すからと言われました。

2週間後くらいに、その男性と投資を教えてくれる方の会社に行きお話を聞きました。その方のコンサル内容は、元々の資産もなく初心者のため、バイナリーオプションである程度稼いでからFXや最終的には積立で資産形成できるようにサポートしますというような感じでした。
短期的な目標をお伝えしたところ、リスクもあるから難しいというような話をされ、男性にはその分の元手の資金を多めに出すのでも大丈夫だよと言われました。

次回会う際にPCと免許証などの身分証明書を持ってきて、1ヶ月間はデモトレード?で練習しましょうというような話で終わりました。

家に帰ってから怪しいのかな?と思ってBOについて調べたところ、あまりよくないことばかり出てきて不安になりました。自分の資金は一切使わないなら損はしないのかなと思っていましたが、やめた方がいいのでしょうか?

現状では、詐欺であるなど断定することはできません。
もっとも、近年、パパ活サイト経由での投資詐欺被害が増加しております。
また、素性の分からない相手に、身分証明書等個人情報を開示することは好ましくありません。
こういった観点から、後々金銭トラブルやプライバシーに関するトラブルに発展することが充分想定できる以上、今回はやめたほうが無難であるかと思います。