個人間のお金の貸し借り

今年スナックで働いていました。そこではシングルマザーの設定でした。
昼間の仕事がコロナで保育所休園やシフト減らされたりとかなり生活的に困難になりスナックもしていましたが持病持ちのためかなりきつく、そんな中お客さんが相談にのってくれてお金を貸してくれました。
そこのスナックをやめても今後また夜の仕事をするためにシングルマザーということにしていました。
旦那はいましたが家計が別で、離婚のために稼ごうとしているところだったので助けてはくれません。

返済は6月末から2万をお客さんからよこされた通帳に振り込むと言う形です。

ですが、体調が悪くなり少し返事できなかったら私が騙したという感じのラインがきていました。その頃新しい職場でセクハラにもあっていて精神的に辛く返事をしませんでした。
その後6月からの返済をちゃんとしてくれという連絡がきました。
今日になり、一括返済や旦那がいることも知られていました。
詐欺罪にあたるから連絡なければ警察に届け出るとのことです。
元々の約束を破ってもいないのにシングルマザーと言ってたので詐欺罪になりますか?また財産調査されてもいいぐらいなにもお金がありません。
55万で毎月2万ずつの返済の約束でした。

一括返済を現在求められてますが、どうしたるいいですか?自己破産できますか?
元旦那が私名義で作った借金もあり、自己破産できるのであればその趣旨を相手に連絡しようと思います。

返済0はまずいです。
それで破産したらそれこそ詐欺になります。
5千でも1万でも返済したほうがいいでしょう。
破産については、弁護士に相談してください。

ありがとうございます。一回目の返済は6月末からスタートの約束ですが末までに一括返済を求められています。
どうしたらいいですか?

5千でも1万でも払っておくといいでしょう。

ありがとうございます。また、夜の仕事をやっている関係上既婚を隠さないといけなかったのですが、シングルマザーと嘘をついてしまったことで警察に相手が行って詐欺だと訴えた場合どうなりますか?

詐欺にはならないです。
警察も相手にしません。