発信者情報開示請求の期間とは
発信者情報開示請求についてネットで調べると。書類が加害者の家に届くのは3ヶ月と言っている人もいれば、2.3週間、また半年から一年と言っている人がいて何が正しいのか分かりません。例えば2021年9月にある誹謗中傷に発信者情報開示請求をしたら、その加害者の家に書類が届くのはいつですか? プラットフォームはTwitterとします
率直に申し上げて、全く状況は定まっていません。時期にもよるしケースにもよります。お尋ねのケースでも、いつ書類が届くのか、届かないのかは判断は困難です。
現在のtwitterの場合に限っても、①法的手続きをカリフォルニア法人のtwitter.incにしなければならず、資格証明書をカリフォルニア州務長官オフィスから取り寄せなければならないこと、②twitterはログイン型投稿なので投稿時のIPアドレスではなく、投稿されたアカウントのログインに用いられたIPアドレスの開示がされること、③twitterは接続先の管理システムの詳細の開示に消極的であることなどが不確定要素として挙げられます。また④①~③の状況は、1年後には全く違う状況になっている可能性があります。
こんな感じなので、ネットの情報を鵜呑みにすると痛い目を見ます。ご留意ください。
詳しく回答していただきありがとうございました。 参考になりました。