他人との情報共有の際の注意点

クラウドで仕事を請負う際に、資料を先方指定のGoogleフォルダなどに入ってダウンロードする形を求められたり、アクセスのためなどということでメールアドレスを聞かれることがあります。

GoogleDrive(share?)などの使い方がよくわからず、クライアントとはいえ正直なところ信用できるかわからない相手とのよくわからないサイト使用というもとに不安を感じます。
会社内のメールボックス共有などなら良いかと思いますが、こちらは他人の個人同士となりますので、セキュリティ的に問題は無いのか心配です。
どういう点に気を付ければよいのでしょうか?

個人(特にプライバシーにかかわるもの)や会社の秘密にかかわる事項はそちらのフォルダには保存せず、必要であれば直接メールでやり取りをするということが考えられます。
フォルダに何を保存するのかクライアントとすり合わせておく必要があると思います。

ご回答ありがとうございます!
プライバシーに関わるものをそのフォルダに入れさえしなければ問題無いでしょうか?
クライアントが作成したフォルダにアクセスすること自体はセキュリティ的にこちらにとっては問題無いのでしょうか?
それともアクセスすると個人情報が渡ってしまうことなどあるのでしょうか?