ライン闇金についての相談

ライン闇金を利用してしまい利用を繰り返しています。
どうしても抜け出したいという思いがありますが中々抜け出せずに金ばかりなくなっていってる現状です。
お聞きしたいことは
①色々調べていると闇金には借りても返さなくていいと書いてあるのをよく見ますがそれは本当か
又、返さなかった場合その後の嫌がらせなどがあるのか。
それを止めることは出来るのか。
(父親の職場等の情報を教えてしまっているため怖いです)
②ライン闇金は相手を特定することが出来るのか
③利息をかなり持っていかれているためそれは取り返せるのか
上記のことが知りたくこちらに投稿させていただきました。
お手数ではございますがご教授下さい。
宜しくお願い致します。

お困りのようですので、お答えします。

>①色々調べていると闇金には借りても返さなくていいと書いてあるのをよく見ますがそれは本当か

利息として支払うよう求められている額によります。つまり、利息として通常考えられないような大きな額を支払うように言われているときには、その法律関係は、貸金ではなく、不法原因給付と言って、闇金が振り込んできた元金自体の返還義務がない、ということになります。

>又、返さなかった場合その後の嫌がらせなどがあるのか。

もちろん、それは高い確率で予想されます。だからこそ、闇金はやっかいなのです。

>それを止めることは出来るのか。
(父親の職場等の情報を教えてしまっているため怖いです)

それを止めさせるためには、相手を特定することが必要です。しかし、闇金が使用しているラインは、闇金自身のものではなく、第三者のものを何らかの形で調達した可能性が大きいです。つまり、ラインの契約者が誰なのかを特定したところで、その人が正体不明の闇金にラインという通信手段を提供したことがわかるだけで、闇金本人が誰なのか、特定するに至る可能性は低いのです。

>②ライン闇金は相手を特定することが出来るのか

 上記のとおり、難しいです。

>③利息をかなり持っていかれているためそれは取り返せるのか

 闇金から返還させるのは、非常に困難です。

闇金への対応は、ご本人自身では、至難の業です。実際に弁護士にご相談なさることを強くお勧めします。

匿名A様ご回答ありがとうございます。
弁護士に相談なさることを強くお勧めしますとありますが、上記のような結果になるのなら相談しても意味がないような気がしますがそれでも相談したほうがいいとされる理由はどういったことでしょうか?

弁護士ならば、闇金の利用している口座の凍結要請をするなどして、闇金の武器をつぶす対抗策を打てるからです。それでも、闇金との交渉は難しいのです。