弁護士、社労士の開示請求関連

現在知り合いが休職中なのですが、会社の回答に「弁護士がこう言っていた」や「社労士に確認したところ」等言ってくるので弁護士、社労士の名前と電話番号確認するも「弁護士、社労士から企業との契約で従業員の窓口ではないから教えなくていいと言われている」と回答がありましたが、これっておかしいですよね?
もしかしたら会社に弁護士、社労士の顧問がいない可能性もあるのですが、何度も言われているので確認をしたいです。どうやったら確認できますでしょうか?
また現在その会社は労基署が入り、複数の労基法違反を認めていて、さらに労働組合も立ち上げ、団体交渉も「営業時間内だからやらなくていいと弁護士から言われている」と拒否している状態です。(私はその労働組合員です。)
なんとかして弁護士、社労士の確認をしたいのですが、いなければいないで犯罪ですし、顧問弁護士は会社の犯罪を隠蔽するものなのか確認をしたいです。
長文、駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

>会社の回答に「弁護士がこう言っていた」や「社労士に確認したところ」等言ってくるので弁護士、社労士の名前と電話番号確認するも「弁護士、社労士から企業との契約で従業員の窓口ではないから教えなくていいと言われている」と回答がありましたが、これっておかしいですよね?

これはおかしなことではありません。

>もしかしたら会社に弁護士、社労士の顧問がいない可能性もあるのですが、何度も言われているので確認をしたいです。どうやったら確認できますでしょうか?

会社側が開示する義務はないので、難しいかと思います。
知り合いと会社がどのような状況にあるのか詳細は分かりませんが、裁判になれば、その弁護士かどうかは分かりませんが、代理人として表に出てくるかと思います。

「顧問弁護士⇔会社」の契約上「会社⇔従業員」には開示義務が無いということですね。
従業員(知り合い)としては、会社が名前を言わない=弁護士法 74 条違反にあたるのではないかと話されてましたがそれには該当しないということでよろしいでしょうか。

会社が弁護士であると名乗っているわけでもありませんので、関係ありません。

分かりました。ありがとうございます。