人身事故。加害者側です。任意保険未加入。相手側からの請求で脅しのようなことを言われてしまいました。

3ヶ月前に私が自動車、相手側が徒歩の衝突事故を起こしてしまい加害者になってしまいました。
私は任意保険未加入です。

私も相手側も青信号で、私は右折しようとしていた時に車の前にある三角の小窓と人が重なって見えなくて衝突してしまいました。相手側は倒れることなどはなかったものの、右足首の捻挫になってしまいました。

そこで診断書は1ヶ月だったのですが、2ヶ月間捻挫で仕事に行けていないそうです。
ですが、自賠責の休業補償?は通院した日数のみだと言われ、相手側に
2ヶ月分の給料の60万円が欲しいと請求されました。

もちろん私に非がありお金は支払うつもりです。
ですが、小さな子供もおり夫と私のパートのお給料を合わせても生活がギリギリで貯金ができない状態にあります。分割でさえも厳しい状態です。
60万円となればすぐに出せる金額ではなく、どのように払えばいいか考えたいので少し待っていただきたいとお願いをしました。
ですが、もう捻挫は回復し、仕事に行けない状態ではないのですが、支払うかどうかの返事が遅くなると遅くなった分、会社にはそれまで行きませんと言われてしまいました。
返事が遅くなる分会社には行かないで金額を上乗せという形を取ると言う感じで脅しのような事を言われてしまいました。

私が悪いのは重々承知で当然お金も支払うつもりですが、会社にそれまで行かないというのは違うのでは?と思うのですが、この後はどのように対応したら良いでしょうか?

また、減額というのはできるのでしょうか?

日本語は話せるのですが、相手が外国の方というのもあり、話がスムーズに進まなくて💦どうしたら良いでしょう?

大変読みにくく申し訳ございません。
教えていただけたら幸いです!!

正直に申し上げると、弁護士に依頼して交渉なり訴訟なりしたほうがいいと思います。
ご自分で、しかも加害者側で相手のおかしいところを突こうとしても罪悪感でなかなか強く主張出来ないことが多いですので。

弁護士費用を用意できる見込みがないなどでご自分でやる場合ですが、二つ方法があると思います。
まず、①給料相当額は相談者の方が妥当と考える休業期間分しか払わない、という方法です。いいかえれば、2か月も休む必要なんて今回はないのだから、2か月分も払わない、というのです。
事故のせいで仕事を安まなくてはならなくてその分減収した場合、休んでいれば休んだだけ賠償しなければならないわけではありません。事故の態様やけがの程度からみて、通常必要な期間のみです。それを主張するのです。
運が良ければ、相手にもわかってもらえるかも知れません。

もう一つは、②一切連絡を絶つ、という方法です。いろいろリスクがありますが、一方でどうしても納得しない被害者の方というのは存在します。いちいち言い値で賠償も出来ません。その場合、中途半端に話を聞いてもケンカになるだけです。
そこで連絡を絶って、裁判所から訴状等が届いたらその時考える、という方法があります。というかそれしかない時もあります。
不安はぬぐえないですし、行政処分や刑事処分に影響する可能性がゼロではないので、あまりお勧め出来る方法ではありませんが、賠償する資力がなく、弁護士を依頼されないとなると、これしかない時もあります。

アドバイス本当にありがとうございます。
私も十分に気おつけていながら、初めての事故でこのようなことになっており、とても不安でした。
相談しアドバイスをいただけるだけで凄く心強いです!

2ヶ月分丸々の給料60万円を払うのは納得できない払えませんと相手側には伝えたのですが、そうすれば裁判とかになって60万円よりもっと多くの金額を払うことになると思いますよと言われてしまいました。

2ヶ月も休む必要はあるのですか?と話すと、
仕事もしゃがんだりもするし、足に負担もかかるし、完全に話がついてから勤務してって会社にも言われてるのでと言っていました。

だから60万円を払うのを返事してくれるまで会社には行かないと言われたというのが今の状態です。なのでその分金額も膨れると。。

今、弁護士を探しています。
ですが、大体が被害者側と書いています。
加害者側で相談を聞いてくれるところが少なく弁護士探しに苦戦しています。
とりあえず近くの相談所にいくつか電話をかけて加害者側で相談を聞いてくれるのか
伺ってみるしかないのでしょうか?

追加なのですが、怪我の捻挫は大丈夫だし歩けているけどまだ病院には通院しているとのことです。

その場合、怪我の程度や必要な期間のみとおっしゃっていたのですが、怪我である捻挫はもう大丈夫な場合でも病院と被害者がまだ通いますと言ってしまえば、私の主張は通らなく2ヶ月のお給料を払うしかなくなるのでしょうか?