業務委託 一方的な契約解除

業務委託契約で、週休2日シフト制でエステに勤めています。
先月末、契約解除宣告を受けました。
理由は中に書いてますので来月末まで宜しくお願いしますと封筒を手渡され、契約第4条に基づき契約を解除しますとだけ書いてありました。契約書も確認しましたが、解雇しようとする1ヶ月前に書面にて通知することにより契約を解除できると書かれています。
クビになる理由が分かりません。
チームリーダーが社長に聞いても、業務委託だから理由を説明する義務はないとのこと。
社長は月に一度給料明細を持ってくるだけで会話もほとんどありません。みんなの好きにやってくれという放任主義です。
思い当たることといえば、何故か古株のスタッフに嫌われていることでしょうか。社長に私の愚痴を溢しまくっているそうです。
他のスタッフとの関係は良好ですし、お客様からクレームが出たこともありません。
チームリーダーが古株のスタッフにも聞いてみたようですが、社長が決めたのでーと逃げるそうです。
今回の件で他のスタッフも理由が分からず不信感を感じており、半数は年内に辞めるつもりです。
会社的には人手不足になるのでかなりの痛手だとは思いますが、次の職場が見つかってもまた研修からで確実に収入が減るので、私としてもかなりの痛手です。
契約続行は求めませんが、会社に対して何か請求出来るものはありますか?
ご回答お願いします。

まず、業務委託という体裁をとっているにすぎず、雇用契約としての内実を備えている場合は、あなたとエステの間には雇用契約が成立している可能性があります。
その場合は、そのように簡単な手続きで解雇することはできませんし、解雇の有効性を争う余地があります。

また、業務委託だったとしても、相手方の都合による一方的な解約の場合は、損害賠償などを請求できる可能性があります。ただ、契約の内容次第なので、できるかできないかの判断は、いただいた情報限りでは困難です。

具体的にあなたがどのような法的な立場にあり、何をできるか・できないのかについて踏み込んだ判断をするには、契約書などを直接拝見する必要があります。ネット上の簡易なやり取りではお聞きする事項にも限界があります。

具体的なアクションをお考えの場合は、一度直接弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

尾畠先生ありがとうございます。
やはり契約書を確認してもらう必要がありますね。相談出来る事務所を探してみます!