お金を貸した友人から着信拒否されました

昨年9月友人が個人事業主として独立したのち、2度に渡り計65万を貸しました。12月末までに10万の利息をつけて返済しますという事で利息をつけての10、11、12月の返済予定を記載した借用書を友人が作製し預かりました。
結局、支払いがされず、何度か催促して今年の1月に20万だけ入金があり、その後連絡するも電話、LINEも無視されるようになり、今日から着信拒否をされるようになりました。

奥さんと2人暮らしで住所はわかってます。

とりあえず内容証明郵便を出そうと思ってますが、その後も無視された場合の対処をアドバイスいただきたいです。

この友人との今後の関係よりもお金が返ってこないと私も今後の支払いが非常にピンチなので助けてください!

利息制限法上、65万円の元本に対しては年利18%の利息が上限となっており、これを超える利息の合意は無効となります。
65万円の18%は、11万7000円ですから、1年貸したとしても利息は11万7000円となります。
お聞きする限り3か月足らずで10万円の利息を付けて返すと合意されていますが、利息制限法に引き直して計算し直した分の利息しか、法的には請求することができません。

回収方法についてですが、内容証明郵便を送っても回収ができない場合は、裁判所に対して支払督促の申立や少額訴訟の提起を行うという手段があります。

それでも任意の支払がない場合は、最終的には裁判所におけるそれらの手続の結果作成された書類(判決等)に基づいて、民事執行を行うことになります。
ただ、相手方名義の財産がなければ、申立ができなかったり、申し立てたとしても空振りに終わってしまいます。

ありがとうございます。
最悪元本が返ってくれば利息はなくてもいいと思ってます。
まだ連絡はついてないのですが、携帯の着信拒否はなくなって、呼び出しはするようになりました。
とりあえず内容証明郵便を送って様子をみる事にします。