任意整理 和解書 いつ届く

和解書と弁済代行について質問です。昨年7月に司法書士さんに任意整理を依頼していたのですが音沙汰がなかった為こちらから問い合わせをした所、今年の5月に全社和解したとの事だったので和解書をいつ送って頂けるか確認した所1社の返済開始が6月末からという事で和解が6月末以降に発送しますとの返答でした。和解書は返済前に送って頂けるものではないのでしょうか?また早い所だと年明けに和解していたにも関わらず、こちらが連絡するまで一度も連絡をもらえないと言う事もあるのですか?電話もとても威圧的な感じなので正直不安でしかたないです。

またそこの法務事務所自体の口コミも悪く中々和解書なども送って頂けなかった等の見たので弁済代行についても、正直信用が出来ないので辞めようと考えております。

弁済代行を辞めるのであれば和解書を送って頂かないと出来ませんか??また何週間も送って頂けない場合どういった対応を取ればいいのでしょうか。

弁済代行の方式でも、和解書はあなたに渡さなければなりません。
全社和解してから送付してくれるところもあるでしょう。
いつまでに送付するのかはっきりさせておくといいでしょう。
それでも、対応が悪ければ、司法書士会に苦情相談してください。