離婚、慰謝料について

不倫相手と妊娠が発覚し妻に自白しました。
四年間の結婚生活中一年半不倫してました。
離婚したくなく携帯のデータ等全て見せて話しましたが強い弁護士をつけて1000万円の慰謝料を請求すると言われました。
離婚となった場合実際の慰謝料はいくらぐらい請求されますか?

一般的に不倫が原因で離婚に至った場合の慰謝料相場は、150万円~250万円程度と考えられますので、1000万円という金額は高額に過ぎるように思います。

前提として、請求してくるかどうかと、
裁判になった場合にいくら認められるか、については別になります。

離婚する場合ですと、多くの場合は100万円から300万円の範囲に収まります。

相手が1000万円請求してきたからといって直ちに支払わないといけないのではなく、
納得いかないなら拒否すれば足ります。

補足です。
請求する金額自体は、請求する側が決めることですので1000万円を請求してくることもあり得るかと存じます。ただ、先の回答どおり、慰謝料相場からしたら認められにくい金額といえます。

不貞の場合の慰謝料は、婚姻期間、不貞の頻度や回数、未成年の子の有無など、様々な事情により多少変わってきます。1000万円というのは高すぎますが、今回のケースで具体的にどのくらいの金額が妥当なのかについては、一度弁護士に細かい事情を話して相談するのがよろしいかと存じます。