M&Aの契約破棄について

当方、売り手です。
とある仲介サイトにて、店舗譲渡の案件を掲載しております。

個人の方から商談の申し入れがあり、数度の店舗内での面談を経て、譲渡内容に不安がないか相手方に確認しました。
後日、相手方の融資が降りたことを確認し、メールにて購入の意思の確認をいたしました。
承諾をいただいたので、相手方にも確認の上で、数ある並行した取引候補者様にお断りを入れ、掲載をストップいたしました。その後、いくつか減額の申し入れがあったりと難航いたしましたが、相手方が個人であるため、こちらがかなり譲歩しました。この間、相手方は自分自身のお得意様を帯同して来店され、自分自身がこの店舗を引き継ぐ旨を公にされたりと、こちらとしては疑う余地がない印象でした。

しかし、肝心な契約書を交わす段階になって「管理会社の方の印象を伺わないと契約書を交わせない」と申し出があって、こちらとしてはそもそも譲渡内容に年内通してほとんど面識のない管理会社の印象値など考慮に入れておりませんので、それはもう少し話が進んでから一緒に面談しましょうと伝えると、翌日キャンセルしたいという電話をうけることになりました。

仲介サイトの店舗掲載案件は、新規に掲載することが出来ないため、一度閉じてしまった案件を復帰掲載してもネゴシエイターが来る確率はかなり低くなります。なにより、店舗として一度譲渡するという話が外部に漏れたことは、営業に多大な影響が出ます。
その後、もう一度考え直してくれないかという話を当方の関係者(施工会社など)からも話を持ちかけていただきましたが、一向に応じず、「慰謝料や違約金を法的に払う必要があるなら払いますので好きにしてください」とはねつけられ、以後、電話にも出ず、書面にも応じることがありませんでした。

どうすればよいか、お知恵をお授けください。

詳細は確認が必要ですが、契約書の取り交わしはないが譲渡契約の成立を理由に売買代金を請求する、「契約締結上の過失」という法理論を理由に相手方に対して損害賠償請求を行うといった法的手続きを取ることが考えられなくもないですが、認められるか否かは何とも言い難いです。本サイトで弁護士を探すなどして、資料を持ち寄り直接法律相談されることをお勧めいたします。