物損事故 当て逃げ 連絡なし

昨日、スーパーの駐車場でバックをした際に後ろの車に気付かず、ぶつかってしまいました。
相手の車を確認したところ、破損していなかったように見えました。
私は焦ってしまい、そのまま帰宅してしまいました。
ですが罪悪感と恐怖から、約二時間に警察に行き、場所や時間を伝え、免許証や車検証のコピーを取ってもらいました。
相手の方のナンバーは覚えていません。
警察の方からは被害届が出たら連絡します。と言われ、帰宅しました。
まだ一日しか経ってないのですが、このまま被害届が出されるまで待つしかないのでしょうか?
相手の方の車を、きちんと確認していなかったので、傷などがないか、いつ連絡が来るか不安です。
自分がした事は本当に反省しています。
相手の方に謝罪したいです。

このまま被害届が出されない事もあるんでしょうか?

ナンバー等相手の方の情報が分からない以上、現状では警察からの連絡を待つしかないと思われます。
衝突直後に破損していなかったように見えたということで、極めて軽微な衝突だったのであれば、相手の方も気付かず被害届けを出さないこともあり得るでしょう。

事故直後は動揺してしまったと思いますが、反省されて警察に行ったことは良かったと思います。今後は無いに越したことはありませんが、万が一の際はその場で警察を呼び、相手の方と警官と話をするようにしてください。

回答頂き、ありがとうございました!