素因減額について、猥褻行為

裁判所の後遺症認定について
裁判所で認められやすい精神疾患はptsd、鬱病、他に不安障害、不眠症など
いずれかありますか?
事件1
配偶者よりDVされて適応障害、不眠症発症
一年で完治
発症から3年後に猥褻行為にて様々な精神疾患を引き起こしました。事件時もメンタルがおかしかったですが、ねれない、食欲が落ちる、なく、死にたくなる等、
遅延性のptsd等あるので約6年後くらいから体調が悪化し事件のことを思い出し鬱にまで発展しました。

また事件の前に身内に不幸があり死別反応で泣いていましたが前向きになるために出会おうと相談を聞いてもらった友人から何もしないと約束したのに、猥褻行為をされて人間不信になりました。恋愛感情は0ではなかったし結婚願望自体はありましたが、友人は微妙だと思っていたので私から告白もしてないし、付き合ってとも言ってません。
警察は被害届を待っている状態です。
付き合っていたとかいってきたり、言い訳じみたことを言われたため、好意の確認もせず襲ったことは謝ると示談申し入れがありましたが、は断りました。

この場合素因減額で
過去の適応障害や死別して親族でもめたりしたことでひかれてしまいますか?医者にはかかってませんが死別したときは天国に行ったら会えるかなとかで死にたいとか思ったり生きがいがなくなった気持ちにはなりましたが、2ヶ月くらいで立ち直りご飯もたくさん食べてたくさんの人と遊んだり出かけていました。
味方ふりするをされて
猥褻行為をされたのはとてもきつく、人生観が変わってしまいました。

警察が、捜査してくれる可能性があるなら、その可能性にかけたほうが
いいでしょう。
民事で、圧倒的に有利になります。

ありがとうございます。不起訴になれば、不利になりますか?
恋愛感情があった場合とみなされてしまったらまずいですか?
ただ付き合ってもないし示談も遅れ、体調がかなり悪化しました。
民事裁判でしたら、事件を思い出しptsd等の発症は性被害の方はなるみたいで、鬱にもなるようです。適応障害の否ではないです。気づいたら寝たきりに近くなっていて毎日怖い気持ちになり結婚は諦めました。
ただ事件から一年ちょっとたっています。
性行までいっていないため、はたからみたら、同意があったんじゃないかと言われそうですが、同意があったならここまでの精神病にはならないと感じます。適応障害は完治してました。
また事件前死別していたのですが、死別した人は数カ月落ち込むのは普通です。今警察はまってくれていると犯人から示談を申し込み、
裁判しないほうが有利といった弁護士がいました。発症までに時間差があるからです。実際には発症していたのに重くなるまで気づけなかったです。家族にしか会ってなく引きこもりのため、弁護士さんですら怖かったのでどうしたらよいかわかりません。裁判も現場検証も辛く、容姿も痩せ変わり果ててしまったため、泣くしかできませんでした
犯人は自首もず、示談もしてこないため、少しでも罪を軽くする方を狙ったんだと思いますが
その一連の行為自体が恋愛関係でもなく結婚しようとしていたわけでもないと、悪質になるかと感じます。自分は捕まらなければ、死にたいと漏らし被害弁済もしないと、、ちなみに警察は詳しい被害は知らないですがわいせつがあったことはわかっています。

ちなみに犯人は弁護士をいれ、被害届をだすなり、裁判しろと言ってきました。

警察の対応次第ですね。
不起訴になれば不利になります。

そうなんですね。警察では負けたが、民事ではかつことはあまりないんですか?
示談しようとしていたこと自体が犯罪を認めていますし猥褻があったことはラインで認めました。
付き合ってはないのもラインで自白してもらいました。あと相手は他の相手とお見合いしてましたし付き合ってるわけもないし、猥褻を断ったら出て行けと言ってきました。また好意があるかも確認しなかったとラインにあります。

弁護士に聞いたらまず慰謝料請求してみると言われました。万が一にも初犯で弁護活動されたら不起訴になりうるかもだしと言われましたが、、警察に聞いたら自首はされてないと言われました

とりあえず相手方弁護士には自首しない理由と
示談しようとしたのはやはり助かるためだけだったのか

と聞いてます。

まずは警察に動いてもらってください。
これで終わります。

ありがとうございます。