Amazonのアカウントを乗っ取られました。犯罪利用された場合、私が疑われますか?

以前、Amazonのサブアカウントを作成しました。

複数のアカウントを持っていることをAmazonに知られたくなかったので、ニックネームで作成し、念のためIPアドレス等も変えて登録しました。

アカウントは一度も使わず放置していたのですが、先日何者かにログインされてメールアドレスとパスワードを変更されてしまいました。

犯人がアカウントを悪用しないか不安だったため、Amazonに問い合わせたのですが、取り返すことはできませんでした。

現在アカウントは一時ロック状態みたいですが、犯人が上手くロック解除して利用再開しないか不安です。

冤罪で私が警察に捕まる想像をしてしまい、この不安を一生抱えて生きなければならないのかと困ってます。

ニックネームを使ったり、IPアドレスを誤魔化したりと、私も結構怪しまれそうな行為をしてるので余計に不安です...

また、IPアドレスを変えて登録したとはいえ、そこまで念入りにやってたわけじゃないので、どこかで私のメインアカウントとアクセスログが紐付いてると思います。

なので警察が調べれば私が過去のアカウントの持ち主だったことは分かると思います。

【質問1】
もしアカウントが犯罪利用され、犯人が上手く身元を隠していた場合、私が誤認逮捕されることはありますか?
また逮捕まではいかなくても、家宅捜索や取り調べを受けることはありますか?

【質問2】
今のうちに警察に相談した方が、もしものときに私が疑われるリスクを減らせますか?
また、もし他にもやっておいた方がいいことがあれば教えてください。

【質問3】
Amazonに限らず、アカウントが乗っ取られて犯罪利用されたことで、乗っ取られた側が誤認逮捕されたり、家宅捜索や取り調べを受けたという過去の事例はあるのでしょうか?

ご懸念が実現する可能性はありますが、今事前に対応できることはありません。

忘れていただくのが良いかと思います。