弁護士 相談 トラブル 脅迫

知人の未成年同士のトラブルで弁護士に相談したところ(事実)相手が未成年のため保護者の名前が必要だと言われSNSで「弁護士に相談しに行ったんだけど保護者の名前が必要だから教えて」と相手に聞いたのですが教えたくないと言われ断られました。
そのことを知った友人(未成年)が間に入りトラブルについて話し合った際に本当に弁護士に相談しに行ったとかと問われ、これ以上弁護士の話をすると可哀想だと思い嘘をついてしまい行ってないと言ってしまいました。
もし、これが相手に脅迫だと問われた際
事実であっても嘘をついたことで何か処罰がくだりますか?

もし、これが相手に脅迫だと問われた際、事実であっても嘘をついたことで何か処罰がくだりますか?
→相手に伝えた内容は脅迫的内容ではないので、処罰はないでしょう。
ただ、話がこじれることになりますので、今後はうそをつかないほうが無難です。

ありがとうございます。
以後気をつけます