ネットを利用したリフォーム仲介詐欺について

あるのリフォーム仲介サイトを用いて、リフォーム詐欺を行っている男がいます。現在SNS等で9名の被害者が集まって情報を交換している状態です。少ない方で数万円、多い方では数百万円の被害が出ています。手口が巧妙で、このサイトを利用して、リフォームの依頼を出すと、この男がリフォームを受けます。内見しに家まで来ます。相場より安く見積もりその場で契約書にサインさせ、お金を振り込ませます。その後リフォーム工事は行われません。もしくはリフォームを一部行うなどし、業者にも代金を一部~全額支払いません。差額を懐に入れる詐欺です。返金を要求すると場合によって1~2万返金し、その後返金されることはありません。警察も詐欺として証明出来ないので取り合ってくれず、殆どの被害者は泣き寝入りです。なんとか債務回収する方法はないでしょうか?またこのリフォーム仲介サイトに対して訴訟を起こすことは可能でしょうか?(数年に渡り多くの被害者を出したサイトにも重大な責任があると考えています)
-------------------------------------

民事だと、詐欺を含め不法行為として、構成することになるでしょう。
仲介サイトは、不法行為のほう助者として、責任を問われることになるでしょう。
弁護士に直接、相談してください。