実名やイニシャルを出していない発言が名誉毀損にあたるか

一年ほど前に、Twitter上で知人に対する勘違いによる愚痴を書き込んでしまいました。

具体的な内容は「イベント参加費を主催者から自分にだけ多く請求された、ひどい」「嫌な気持ちになったのでもうイベント自体にも行きたくなくなった」みたいな内容です。
知人からのメッセージをちゃんと読んでいなかったことによる勘違いで、参加費用はみんな同じでした。

個人名を出してないにせよ、共通の知人が数多くいるアカウントでの発言、そして自分が今まで参加したイベントも2、3個くらいしかないため、人によっては誰のことなのかが類推できる可能性が高いです。

これは名誉毀損にあたるでしょうか。
よろしくお願い致します。

誰のことを書いたのか分かる人がいるはずであるということならば、名誉毀損に該当する可能性は否定できないかと思います。
自分の勘違いであったということならば、悪意があっての投稿ではないわけですから、手遅れにならないうちに勘違いであった、そのような事実はなかったと、投稿を撤回するような書き込みをして置けばよろしいかと思います。

ご回答ありがとうございます。
追加の質問で恐縮ですが、勘違いをしていた件で第三者の方にも相談をしていたのですが、その方にもあれは勘違いだったんですとお伝えしたほうがよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。