未成年の窃盗して懲役になるの?

私は高校2年生の17歳です。4月ぐらいに元バイト先で2人ぐらいのお金を窃盗して2回くらいで2万以内だと思うんですけど、被害届が出されてて、2ヶ月ぐらい調べて今日私の家に来たと思うのですが、懲役になる確率は高いですか?

追加で万引きしてないのに親からあるお店で窃盗したって警察が言ってたらしいんですけど、万引きした覚えは無いんですけど、どうしたら警察が納得しますか?

未成年者ですので、「懲役刑」など成人の刑罰手続きではなく、少年事件としての手続きになります。
警察での捜査→検察庁への事件の送致→家庭裁判所への送致という流れですが、あなたの非行の程度・生活環境などによっては少年鑑別所などへ送られ調査を受けることもあるかもしれません。初犯であれば少年院に行くことはないでしょう。
「少年事件の流れ」などのキーワードで検索してみてください。

自分がやっていない事件については、やっていないとの主張を貫いてください。うその自白をしてしまえば、その分あなたの罪・あなたの処分が重くなります。

ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。初犯です。