離婚調停を1人で進める事について不利な事はありますか?

不貞をした夫と別居し離婚調停を申し立てました。夫は弁護士を付けてきましたが、私は自分でしています。

色々調べて挑んだつもりなのですが、私は不倫をされ家庭を壊された思いから財産分与、養育費などの金額を高く伝えました。ですが、相手弁護士も調停員もそれは要求しすぎ夫が生活出来なくなると言われ、加害者の夫を守る言い方にカッとなり調停員にかなり感情的になって話してしまい期日が終わってしまいました。
とても印象が悪くなってしまったのではないかと後々思い不安です。
相手に弁護士がいるとこのまま私は一人で続けるのは難しいのでしょうか?

>相手に弁護士がいるとこのまま私は一人で続けるのは難しいのでしょうか?

財産分与、養育費、慰謝料等の法的な問題が絡むので、出来れば、ご相談者様も弁護士をつけて調停に臨まれたほうが良いと思います。

調停は話し合いですから代理人弁護士をつけなくてもできないわけではありません。

ただし、一般論として下記のデメリットがあります。

①相手方の法的主張が正しいかどうかわからない。
②相手方は調停室や裁判所控室で隣にいる代理人弁護士からアドバイスがもらえるのにあなたはもらえない。
③感情的になってしまい冷静な判断ができず調整が空転してしまう。
④調停に出廷できなくなったときに調停を空転させないように代理人のみで出廷してもらうということができない。
⑤自分の主張が法的に正しいものなのかどうかがわからない。

依頼するかどうかはともかく、近隣の離婚事件を取り扱う法律事務所で、面談相談は受けるべきだと思います。