弁護士や弁護士事務所の選定について

債務整理(個人再生)を検討しています。
弁護士さんや弁護士事務所を選定する際に、何を基準に選ぶと良いですか?
自分との相性もあるとは思いますが、失敗しないためにも1つでも押さえておくポイントなどがあれば教えていただきたいです。

弁護士として、弁護士選びの基準を考えてみました。
ホームページから選ぶというのは、なかなか判断が難しいかと思います。

1つアドバイスするとしたら、その弁護士の得意な案件が何であるのかを見つけてみてください。
どんな案件に強いのか、得意としているのかは、多くのホームページで書かれていることと思います。

また、債務整理の相談は無料で行っている弁護士は多いと思います。

・あなたの話を聞いてくれたか
・これから行う手続きの説明に納得できたか
・その弁護士に任せてみようと思えたか…

当たり前のことではありますが、弁護士費用もかかる手続きです。
あなたがきちんと納得した上で、依頼してもよいと思える弁護士にご依頼ください。
少しでもご参考になれば幸いです。

また、適任だと思える弁護士に出会い、あなたの生活が好転することを願っております。

答えにくい質問に対して、ご丁寧にありがとうございました。