詐欺?の相談について

デリヘル嬢をしています。
以前一度のみあったお客さんと連絡先を交換しました。
その後家賃等を滞納していたためその旨を伝え店に来てもらおうと営業をかけました。 貸すよといわれましたが借りるつもりはないと何度も言い、結局その方はアイフルアコムに行け、利子の3000円程度は負担してあげるから毎回ご飯に行こうと言ってきたため高いお金を払ってお店に来てくれてる人に失礼だと怒り、お店NGにしました。
ですが好きだから許して欲しいなどと言われたため反省を行動で示すように伝えました。
どう反省を示せば良いかと言われたのでAmazonの欲しいものリストやpaypayではないかと伝えるとリスト内のものが送られてきたりしました。
ですが俺は金貸しをやっているから出るとこ出れるなど少し身の危険を感じたためいらないとpaypay分は拒否したり送り返したりしましたが受け取れと言われ受け取りました。
ブロックしたら何されるかわからないのでLINEは続け家賃を滞納し続けて退去になったことにして連絡の頻度を落としていったのですが、
連絡を取らなくなって1ヶ月後、昨日警察に相談に行き告訴はまだだしていませんといきなりLINEが来ました。
警察にラインとPayPayの履歴から立件できるが一旦双方で解決だきるのならかいけつしろと言われたと言っており、
どのあたりが詐欺だと思ったのかを聞いても言い訳をされるだけ、弁護士に言わないよう助言されたと内容を言わず、謝罪と示談金を求められ示談しなければ告訴すると言われています。
送られてきたものなどは全部合わせて1万円ほどで、私がお金は借りるつもりはないことやPayPayを送り返しているのも逆に全てそのLINEとpaypayの履歴にあります。
私自身退去になったと一応嘘はついているのですが告訴されたら詐欺罪になるのでしょうか?
示談金目当てのハッタリにしか思えず、内容が分からないため謝罪も示談もしようがないですとLINEで送り返信は来ていますが放置している状況です。

あなたが、事件になることはありません。
気が付いている通り、はったりです。
相手にする必要はありません。
相手のほうが、脅迫罪成立ですね。