猥褻行為の損害賠償請求について

一年半前、マッチングアプリにて出会った人と友人になりました。
何もしないからと諸事情があり、お互いに婚活をする中で相手は私に友人として助けると言っていたため信じてしまい、居候をしました。

当時私は婚約者を亡くしてしまい、
子供を生む期限もせまっており、焦りもありましたが前向きに誰かと出会いたく真剣見のあるアプリを選び、出会いました。

相手は勝手に付き合ってるつもりと言い訳してきましたが、告白もされておらず、まず友人として数カ月相談に乗り、一人でいたら鬱になりそうだったので規則正しい生活をする、家賃は払う等で2ヶ月くらいお世話になることにしました。

が、寝ている間、怪我をしているにも関わらず、またまだ立ち直ろうとしている段階なのに、猥褻行為をしてきました。

なんとか逃げれましたが拒否したにも関わらず2回もきたので、、、

相手は、示談すると言ってきましたが許さいないから自首して、身の安全がある場所を確保してと、証拠や証言を取るためと、相手方は怪我してるのに襲ったことなどのカウンセリングや居場所を提供するし弁済すると言いましたが、
弁護士を入れて急にこちらが不法占拠みたいにしてきました。

信じていたからショックはすごく体調もかなり悪化し、安心して寝れない日が一ヶ月続き、最後は管理人から警察を呼んでもらいました。

今は治療をして元気になったときに弁護士と被害届を出しに来てと言われ何故かその場で被害届は出せませんでした。

鬱になってしまい、家から出れなくなってしまったので、
慰謝料か被害届を出したいです。

刑事に聞いたら相手は、自首なんかしてないし同棲してるつもりだったと言いはったそうですが、
相手は、お見合いをしており、私を好きならしないような行動や、猥褻行為なども認めているラインがあり、示談すると言うラインもあります。

慰謝料請求は難しいですか?
死にたいと思うまでになってしまい辛いです

関係がやや複雑で、状況がつかめない点もあるので、弁護士に流れを整理してもらい、
どの点をとらえて、慰謝料請求をするか、検討してもらいましょう。

ありがとうございます。拒否を下にも関わらず体を触られたりキスをされたり馬乗りになられ寝てるときに抵抗できない状態での行為は何罪になりますか?ちなみに当時全治がつく右腕の怪我をしていました。

強制性交致傷か強制わいせつ致傷になるでしょう。

元から腕を怪我していたので、その人がやったわけではないし、その人は同棲してるつもりだったと言ってきましたが、友人のつもりだったし、つきあうとはいってなく、行く場所がなかったのと2ヶ月くらいお世話になるつもりでした。それでもその罪名がつきますか?
警察官は付き合う気がないなら出ていくように言ってきて、体を触ったことなど本当かときかれ、親にバレたくないのと証拠がなかったから、今すぐ出ていけはしないし、話し合うと帰ってもらい、相手からラインで証言を引き出し、被害届だすといったらあやまってきたけれど、弁護士をいれるともきたけど、無視していたら弁護士が家に来て出ていくようにいわれ、出ていく場所を用意するし治療費やカウンセリング代を出すといったから、鍵を締めて仕方なくその人んちにいましたが夜は眠れずその人がでかけてから二重鍵をして睡眠をして
交渉をラインまたは、一度話し合いをしてしまいました。
被害者感情はありましたが、信頼していたから辛かったことや本当に好きならば追い出さないし腕の怪我をまず治療しにいくと話しました。
犯人は自分の欲求を押し付けてしまったとか話してました。
警察官を再度読んだ際にまず治療して、元気になったら来てくださいと言われ一年版立ちましたが、鬱病に気づいたらなっていたので、・私が悪いのかと思ったりして 今は嫌がってるのにやられたし、相手の弁護士も威圧的で体調は崩すし裁判でも被害届でも出してこいと言われ、自首もしてないと言われました。父には制止され、襲われて当たり前といわれ、警察官に勝手に話を終わりにしようとされたので、
警察官に抗議しまずは入院や治療をするといって連絡を待ってもらっています。

元からのケガなら、致傷は除かれます。

ありがとうございます。ただリハビリが必要なくらいの怪我だったので、悪化したので痛いし相手が腕の治療費も出すと言っていました。
腕が痛いのを知っていたので、親切なふりをしてもらう
悪質にはなるかと思いました。

悪化させたのなら、悪化した範囲については、責任はあるでしょうね。
これで終わります。

ありがとうございます。