元交際相手に貸したお金を返してもらいたい

元交際相手に貸したお金の件でご相談です。
彼とは2年ちょっと付き合い、最近まで一緒に住んでいました。彼の父親の治療費や元嫁の借金が原因で生活が苦しくなったと言ってきたのが始まりで、事ある毎に理由をつけては私からお金を借りており、合計200万は超えています。
蓋を開けてみたら飲み会などと嘘をつき、婚活サイトで知り合った複数の女性と関係を持ったり、お金を借りていました。一年前には中絶までさせており、それらのツケまでもが私にきていた様です。
周りの人には私の事を「勘違いしてるストーカー」と言ったり。気に入らない事があると突然キレて怒鳴りつけ、私の人格や容姿を否定する様な暴言の数々を日常的に浴びせられてました。
借用書はありませんが、彼の口座に振り込んだ履歴や明らかに貸している旨のやり取り、彼自身が月々返すと言った内容のLINEは残っています。
貸したお金を返してもらいたいのと、いわゆるモラハラに対する慰謝料請求もしたいです。

ことがらを整理して、弁護士に持ち込むといいでしょう。
相手の支払能力が懸念されますが、進めるしかないで
しょう。

貸金については複数の証拠があるとのことなので、仮に裁判になっても認められる可能性はあります。

モラハラに対する慰謝料については具体的な事情をお伺いしないと判断が難しいですが、貸金よりはハードルが高いと思います。