双極性障害 ローン契約解除

双極性障害Ⅱ型の23歳です。

先日、躁状態の時に歌のオーディションを受け、そのまま新人契約しないかと持ちかけられ、53万円の契約をしてしまいました。内訳は、事務所登録料が7万円、宣材写真の撮影に3万円、手数料、レッスン費用12万円などでした。
先月の半ばから鬱状態になり、5月に活動開始になっていたのを解約したいことを伝えました。すると、中途解約のみ可能とのことで、まだ動いていないはずなのに宣材写真のお金なども返っては来ず、レッスン費用の12万のみ引かれた金額の残り(40万ほど)を支払わなければならないようです。

解約にも手続きが必要で事務所に赴くことになっています。双極性障害の診断書を書いてもらうことは可能なのですが、それにより契約解除することはできるのでしょうか?

初回の引き落としは五月末で、3回引き落としが遅れると追加で料金を上乗せされるようです。

解約通知を配達証明郵便で出したほうがいいでしょう。
相手が、まだ、行っていないことについての費用は、支払いをしないでいいでしょう。
引き落としは、止めないといけません。
争いになるでしょうから、司法書士か弁護士に相談したほうがいいでしょう。

ご返答ありがとうございます。契約書に、解約時は事務所で行う の文面があったのですが、郵便で良いのでしょうか?
また、郵便で送る意図は直接対談すると負けてしまうからでしょうか…?
27日に事務所に来いと言われています。

押されてしまう可能性がありますね。
交渉できるならしてください。

法律上難しい論点(意思無能力による無効)もありますし,ご自身での交渉は難しいかと存じますので,弁護士に対応を一任されたほうが良いと思います。

ありがとうございます。弁護士を頼んだことがないのですが、選び方やポイントはございますか?