雇い止め通知書 拒否

今はまだ派遣社員です
現状、働く時間(一日平均9時間、長い時で12時間)が長く休みも取りにくいので派遣先からの依頼人数を揃えてほしいとお願いしました。すると4月8日派遣会社から元の日雇いに戻しますと一方的に変更する手続きを開始するとメールがきました。
それなら辞めますと言いましたが納得いがず
労働局に相談し、雇い止め通知書のお願いをする事にしました

すると雇い止め通知書は送りませんとの事
理由は私が社長に対し態度、対応、文章の言い回しに耐えれないと言った事
他のスタッフも社長と揉めて辞めたスタッフやメールのやり取りに我慢して働くスタッフ
派遣会社として働くスタッフに対して感謝や心使いの無さ重圧に耐えれない事パワハラによる退職と考えてると不満を言って事で
謂れのない悪態、社会人としての良識に欠ける弊社の信頼を損ねるとして
雇い止め通知書は拒否されました

更新の連絡もこのやり取りの前にあって、
あくまでスタッフの人数を揃えてほしいと言っただけなのに、辞めると言う決断を余儀なくされ この先どうすればいいのか
5月10日満期 派遣契約期間は5月31日です
離職票の内容も確認しましたが、会社都合なのか、自己都合なのか返事はありません。

失業保険の事もあって雇用保険も一年まだ経っていないので5月31日に辞める予定です
社長とのやり取りにストレスを感じます

自分の行動を反省しているのであれば
契約の更新を考えますと連絡が来ました

私が間違った行動、なにを反省するべきなのかわかりません

一方的に契約変更する事ができるのか?
雇い止め通知書を拒否できるのか?
会社都合、自己都合の判断はどこになるのか?
会社が決めた内容に従わなくてはならないのでしょうか?
辞めると決めましたが納得いきません
日雇いと言う形15年から派遣になり1年ずっと続いていきたい仕事であったに残念で…
宜しくお願いします

一方的な労働条件の変更はできませんね。
雇止め通知書は、交付義務がありますね。
本件は会社都合になります。
労働基準法その他労働法規にに違反する業務命令に従う義務はないでしょう。
再度、労働局あるいは、監督署に問い合わせるといいと思います。

ありがとうございます。
あちこち相談してもなかなか分からないことが多いので心強いお返事ありがとうございました。