コンビニ店員に止まってる状態で後ろからぶつかられ、その後指摘したら暴言を吐かれました。

本日セブンイレブンを利用していた時の事です
パンコーナーにてにパンを選んでいたら
店員さんが早歩きで用もない作業もしないのに
わざわざ私がいる狭い通路を通りました。
私はパンを見ていたし後ろから人が来てるのを気づいてなかったので
いきなりぶつかられて舌打ちされて
衝撃的でした。驚いて店員さんに
あの方は何て名前ですか?と
後に本部に意見を言おうかと確認をしていたら
いきなりそのスタッフが
私の方に勢いよくなんですか?と高圧的に
きて驚いた私はぶつかりましたよね?と
発言したら、は?ぶつかってませんけど?と
キレられました。その後何か長文で
言われましたのででは監視カメラを
見てくださいと伝えたらいや監視カメラに
なにも写ってないなど確認もしてないのに
ずばっと話を切られ、挙げ句の果てに
『あなた人がきたら一歩下がるとか避けるとか出来ないの?そういうのできないわけ?』と
言われました。
そもそも私はぶつかられた際にまったく動いて
おらず商品を見ていてそこに店員さんが
早歩きでどんっとぶつかったんです、、、、
なのにあなたが一歩下がれなど言われて衝撃で
さすがにいらっときてそれはあなたでしょと
言いました。
そしたらあなた前にもクレームつけてきましたよね?
覚えてますよなどありもしない事を公然の場
何人も他の人がいるところでいわれて
さすがにビックリしました。
あくまでも私の意見だと私が女性で年下だから
なのか相手は年配の男性でプライドが
あったのかありもしない事象をでっちあげられて
驚きました。
そしてもう一人の店員さんにとりあえず名前を
聞いてとりあえず迷惑かけてすいませんと
言いセブンを出たときに
自転車の鍵をレジに置いたのを気づきました。
そしたら同行していた友達がもういいじゃん
行こうと無理に帰らされて私は自転車の
鍵も置いていき店員にも恫喝されて
今とても精神的にも辛く正直仕事にもいけません。
元々精神的な病気はありますが、周知はせず
でしたが、さすがに今回店員さんのありもしない
でっち上げ言いがかりと恫喝で恐怖を
覚えて今も震えています。
正直仕事にも行きたくないし外にも
出るのはきついです。
一応私がぶつかられた場所は
監視カメラがちゃんとあるのを確認して
レジにも3つありました。音声が拾われていれば
証拠はありますが、この場合恫喝されて
精神的にダメージがありまたありもしない
事を『この人はクレーマーだからとか』
公の場で言われ訴えることは可能でしょうか?

長々とすいません。
ちなみに費用は問いません

>恫喝されて
>精神的にダメージがありまたありもしない
>事を『この人はクレーマーだからとか』
>公の場で言われ訴えることは可能でしょうか?

訴えるというのは裁判を起こし、慰謝料を請求したいということでしょうか?
裁判で請求が認められるかどうかは別として、訴えること自体は可能です。