クレジットカードの残高一括払い以外の手数料の支払いについて

クレジットカードの手数料の支払いについて。

残高一括払いを申請し、12月の引き落とし日に希望だったが、設定に間に合わないから1月の引き落とし日にと話は付きました(書面あり)。
その時に、万が一、引き落としが出来なかった旨のことは書かれていなかったので、
もし、引き落とし出来なかったとしても、コンビニ支払いの払込用紙が届くだろうと思っていました。

案の定、数円足りず引き落とし出来なかったので、コンビニの払込用紙が届くのを待ちました。
数日後、届いた払込用紙は、今までのリボ払いの払込の金額が届いたので、ハガキに書かれていたクレジットカード会社へ電話し、
「一括払いの払込用紙ではないと指摘しました。」
先方は、「口座に振込してください」というので、「残高一括金額を振込」と言ったら、電話した時点までの延滞金を請求してきたので、「その金額はおかしい。払いません。」と申し上げました。
残高一括金額分は、振込しましたが、延滞金は払っていません。
本来なら、引き落とし出来なかった場合、一括払いを希望していたのだから、一括払いの金額を記載したコンビニ払込書(そこに手数料も含)を送ってくるのが普通かと思っていますが、電話した時点の数日分も請求するのはどうかと思いますが、
支払いした方がいいのですか??

また、銀行の引き落としを止めたので、延滞金の払込書が届き、再度、上記の内容と同じことを耳が悪いので、問い合わせメールで送り、先方から、「担当より手紙で回答する」と返答をもらい、支払いはしてません。
しかし、また、延滞金を上乗せした、払込書を送ってきました。
手紙で回答ないのに、請求書を送ってきましたので、再度、苦情を入れました。

それでも支払いすべきですか??

そのクレジットカードの約款を確認したわけではないので断言はできませんが、支払いを拒む理由はないかと思います。

何故に支払いを拒む理由はないのですか?

そのクレジットカードの約款を確認したわけではないので断言はできませんが、支払いが遅れたことについて、あなた非にがあるようにみえるからです。

支払いを遅れたのは分かります。
その手数料の金額がいつもと違うために、先方に話してます。

すみませんが、不愉快なので、回答不要です。