ルームハウスの管理人への悩み

ルームハウスの事について
管理人さんがいるのですがその方が代理人さんに全て任せており私がした契約と違う部分も出てきました。代理人さんには消耗品はこちらが負担しますと洗剤に柔軟剤、ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパーがありました。
しかし代理人さんが言った事は全て忘れてと入居後に管理人さんに今になって言われました。
今はネズミが出て食料などが食べられたりしてるところです
私が入居する前も出ていたのになぜそれを言わなかったのかきいた所そうなるとは思わなかったと言われました。それを知っていれば考えたのにと思っております。
提案で家賃を安くしたり食材の補助をしたりしてほしいとお願いしたら家賃はこれでも安くして赤字だと言われ、そこまで言うなら引越しをすればいいと言われました。初期費用も払ってお金もなく新卒でいま必死になって頑張ってるところでこれを言われとても無責任だと思いました。ほんとに赤字かは分かりません。
どうすればいいのかわかりません。

まずは、ルームハウス入居時の契約の確認をすることでしょう。
管理者側が、善管注意義務に違反していないかどうか、責任を怠っているかどうか、
事実に照らして確かめることですね。