ありもしない話をするのは名誉毀損ですか?

私はアパレルで働いています。
数ヶ月前に店長が変わりその店長が
陰口を言う方で精神的にきてしまい
躁鬱と診断されました。
そのため店長とは話し合いをして
もう言いませんと言うのを録音
させて頂きました。
ですが具合が悪化してしまい退職
となり会社都合での退職と決まりました
ですが退職までは数日間まだあり
具合が良い日には仕事に出勤させて頂きました。
そのある日裏でアルバイトに店長が
【〇〇さんに刺されるかもしれないから
辞書を入れとかなきゃ⠀】などと言い
アルバイトの方はびっくりして私に言いに
きました。
仕事に入ったばかりの方などにそのような事を
いい私は社会的地位の低下になってしまいますよね。
店長は自分が言ったことは認めています。
これは名誉毀損にはなりませんか。

刑事では、名誉棄損にはならないです。
公然性がないので。
ただし、民事なら、悪い噂を流された風評被害で
慰謝料請求は可能かもしれません。