急ぎです!不倫の合意書について!
浮気をしてしまい
奥様に弁護士をとおされました。
不貞行為がありましたが
不倫をしていた男性が黙ってくれていて、
奥様は知りません。
お金も請求されていません。
今回送られてきた合意書に
『甲及び乙は,本合意書に定めるほか,
何らの債権債務のないことを相互に確認し
,今後名義の如何を問わず,互いに金銭その他一切の請求をしない。』
と一部に書かれているのですが
もし合意書を交わした後に、
実は不貞行為してたという事が
相手の奥様に分かってしまったら
請求されてしまうのでしょうか?
今回送られてきた合意書というのは、誰と誰との間の何に関する合意書なのでしょうか?
事情が全く分からないので、回答できません。
不倫した私と相手の男性といっさい接触しないという合意書です。
私と不倫相手の男性といっさい接触しないという合意書です。
不倫相手の男性から、不貞行為してたことを
ばらすぞ。というメールが送られてきていて
困ってるんです。
さっき一部の文を送りましたが、
『甲及び乙は,本合意書に定めるほか,
何らの債権債務のないことを相互に確認し
,今後名義の如何を問わず,互いに金銭その他一切の請求をしない。』
互いに金銭の請求はしないと書いてあるので
後からバレても請求されてしまうか
心配なんです
状況がよく分からないですが、奥さんからは請求される可能性はあるかと思います。
合意書を書いていったん、その件は
もう終わらせてるのにですか?
事情が全く分からないので、送られてきた合意書を持って一度弁護士に相談に行かれた方がよろしいかもしれません。
今ご質問されている合意書は、相手の奥様に不貞を疑われていることを前提としたものとは思われますが、後々不貞の事実が判明した場合、前提事情の重大な変更や錯誤があったということで、合意が無効になったり、効力が及ばなくなるおそれはあります。そこで、合意書の作成にあたっては、「男女関係に関する一切のトラブルについて」「一切の交流に関する件について」などの合意書であることを明示するなど、不貞の有無にかかわらず結論が変わらないような記載を心掛ける必要はありますが、そもそも不倫相手との関係がこじれているようですので、その人物の振る舞い次第では紛争が終わらない可能性はあります。つきましては、不倫相手に対しても慎重に対応し、必要なら合意書をかわすことも検討することをお勧めします。