噂話から生活に支障をきたしている。

私はお医者さんから自然妊娠はほぼ不可能と言われ彼氏にもそれを伝えコンドームつけずに性行為をしていました。今回妊娠が発覚して彼氏のご家族から、中絶して1か月以内に実家に帰れと彼氏自身が言われたとの事で別れる事になりました。
妊娠はもちろん私にも責任があるのですが、ここまでにいたるまでもかなりの問題がありました。

結果から言うとご兄弟からすごく嫌われています。
私が仲良かった人に相談したり愚痴ったりしてた事を全て録音されておりご兄弟に流されていました。
しかもその内容が彼氏が私に嘘をついていた内容でした。
そしてご兄弟から呼び出され6人くらいに囲まれてひたすら怒鳴られました。
私が全く言ってない録音されてない話なども出てきて、言ってませんと言っても信じてもらえずまわりが言ってるから間違いないと言われました。
住んでる場所が離島なためあっという間に噂も広がり今まで関わってた人にも無視され、病院などにも通わなきゃいけないのに関係してる人がいるため薬ももらいに行けず、サングラスかけてないと怖くて運転できない状態になりました。
最近も内緒で籍入れたと聞いたらしく彼氏に怒鳴りの連絡があったようです。
もちろん籍は入れてません。

細かく言えばもっと色々あるのですが、こんな経緯があり嫌われる事になったみたいです。
ちなみにご兄弟とは関わった事はありません。

結果今回の妊娠も中絶し、1か月以内に彼氏が実家に帰らないと乗り込むぞと言われたとのこと。
彼氏もご兄弟が怖くて言いなりになるしかない様子です。

噂を広められ関わる人、相談する人がいなくなり生活も不便になってるなか、中絶させあとのフォローもなく家を出て行く、そしてそーしないと乗り込むとの事。
中絶に関しては受け入れています。

このまま全てにおいて受け入れるしかないのでしょうか?
彼氏と別れたからといって最低の嘘つきというレッテルがはがれるわけではないので離島で生活していくのも辛いことばかりになってしまいます。
このまま一方的に全て終わらせられるのは悔しいと思い相談させていただきました。

彼氏とのいきさつと関係
兄弟との不和の理由
録音の内容
面談時の様子
彼の責任の範囲
など、詳細事情を聞いたうえで、あなたの権利侵害の
程度を推し量らないといけませんね。
弁護士と直接面談が必要ですね。
ここでは、無理です。