職場で同僚に「出ていけ」と言われた

約3年前 同僚のおばさんから「出ていけ」と皆の前で怒鳴られました。その後、上司に「匿名希望さん、出て行ってほしいわ」、「人事にメールするぞ」と言われました。通常の仕事をしただけなのにこれってどうなのか。パワハラか?

>通常の仕事をしただけなのにこれってどうなのか。パワハラか?

パワハラには当たりうるかと思います。

パワハラっすね。

ババァの暴言を録音しましょう。

録音したら
損害賠償請求できる可能性が高いですよ。

私のパワハラ対策ブログをご覧ください。
知識武装していただければ幸いです。
プロフィールのURLから飛べます。

回答ありがとうございます。録音・記録しっかり残していますが、公務員なので裁判しても負けることもわかっています。3年前に職場の専門窓口に申し立てしましたが、なかなか措置してもらえなかった。それで、他の部署(部外者)へ相談してやっと担当者が動いておばさんを追い出すことになりましたが、担当者はおばさんに注意することもできず、処分もしていません。追い出したものの同じフロアで同じ職種であることはかわりません。こんなことしかできない組織に情けなくなりました。
来年度に組織編制でおばさんと一緒になることに(元に戻る)ことになったのです。
このことについて専門窓口に申し立てましたが、聞き入れてもらえません。
それでどうするか対策を考えています。いじめられた傷は今も癒えていません。