私の部屋だけ家賃が7000円ほど高いです。家賃交渉になにかいい方法はありませんか?

家賃交渉についてのご相談です。
本日更新手続きのメールが来ましたが、その前にこちらから大家(某建築会社)にメールを送り過去一年の今の住んでいるマンションの他の部屋の金額と同じ築年数・部屋の広さ等で比較した他のマンションの相場金額を調べたものを添付し、家賃交渉致しました。
私の部屋は2階なのですが同じ階の角部屋や3階、4階の方の方が金額が安く約5000〜7000円ほど私の家賃が高く支払っている状況です。
コロナ禍ということもあり正直金銭的にも厳しい為少しでも下げて頂きたいのですが、こういった比較したものなどを送ったとしても家賃交渉に応じて貰えない場合が多いのでしょうか。

ちなみに本日届いた更新手続きの内容を確認したところまったく私の話が聞いてないかのように今の家賃と同額のままで変更されていませんでした。

法律的にはその契約時の建築年数や、当時の景気などいろいろな要素も絡みますから、各部屋ごとに値段が違うことはあります。一般に上階が高いとはいえ、それも事情次第で必ずそうなるものではないです。
逆に言えば、交渉で家賃は変わるものですから、貴方も交渉してみるのは良いです。
最終的にはそのための訴訟や調停もありますが、金額的に、そこまでするのはどうかと思います。