貰ったお金、貸したと言い張る相手

2週間ほど前に奥さんが浮気をして離婚だのですが、結婚当初に自分に借金があり奥さんのお父さんがこのお金はあげるからといって80まんほど払ってもらいました。
離婚後貸した80まんを返せと言われ、自分はこれ以上関わりたくないしあげると言われたお金ですが返してもいいとおもってます。
ただ、今日連絡が来て今月中に全部返せとのこと…お父さんになんといえばいいのかわからないです。完全に親権も自分にとられ慰謝料も取られ腹いせだとおもうのですが…
普通に不可能なので。
何か対処法はありますか?またどう言った動きをすればよいでしょうか?
お金をもらった際向こうの家族の前で貰ったので貸したってみんなが言い張ればそうなってしまうかもしれません。
もちろん借りたわけではないので書面など証拠は存在しません。

回答ぜひお願いします。

返還を拒否し続け、どうしても法的対応が必要なら調停をするか、弁護士に依頼して債務不存在確認訴訟を提起する、くらいかなと思います。

相手の親は無視でいいですか?

まあ、法的にはそうするのが一番かなとは思います。
貸したお金である、すなわち相談者の方が返す約束をしたことは向こうが立証しないといけないです。
中途半端にコミニュケーションを取って、変な言質取られると逆効果になります。
一切無視で、相手が法的手段を取ってきたらその時法律相談に行って考える、というのがまあベターかなと思います。事情を詳しく聞かないと断言できませんが・・・