傷害事件について検察庁からの呼び出し

去年の3月頃、元彼女に別れを告げたのですが、別れたくないと言って聞かず、ちょっとしたストーカー行為をされていました。
そして、4月に私の実家に来て、別れたくないと言われましたが無理だと答えました。
すると、私が車に乗り込んだ際に無理やり股間に手をかけられ、私の性器を咥えられました。それを拒否すると、後部座席にある私のバッグ(中身は財布、喘息の薬、家の鍵が入っています)を取って逃亡を計られました。
ちなみに、車はツードアでフォードア仕様よりも幅が広いのと、フルバケットシートで4点式シートベルト装着のため後部座席にあるバッグは外にいる人間でも取れますし、股間に手をかけられ無理矢理されるとこちらはほぼ固定されているのと変わらないため身動きが取れなくなります。

そして、バッグを奪われたのに気が動転して返してと叫びましたが逃亡は続けられ、相手は自分の車に乗り込んで逃げようとしたので、途端に手が出てしまいました。それでもバッグをお腹に抱えて離そうとしなかった為、バッグに触れる状況でもなく、また手が出てしまいました。

しかし、相手はこちらが手を出して怪我をしたすぐではなく、3.4時間、時間が空いたあとに病院に行って診断書を貰っているそうで、
警察署での取り調べの際、逮捕などはまずないだろうと言われました。

検察庁から先日電話がかかってきましたが出れなく、土日を挟んでしまうので不安で眠れません。

診断書を貰って提出されているので
こちらが何かしら罰を受ける可能性は高いという事になるのでしょうか。
しかし、3.4時間後に受けたものでも確実な証拠になるのか…とも考えました。

こちらは口頭での証拠しかないので、意味もないと思いますが…

>診断書を貰って提出されているので
こちらが何かしら罰を受ける可能性は高いという事になるのでしょうか。

そこは具体的経緯によりますので、できれば近所の弁護士に面談相談に行き、
詳しい事情(事件の経緯や「手が出てしまいました」の具体的内容、取調べでの内容など)を伝えてみることをお勧めします。

ネットだけですとどうしても詳しい事情がわからないですし、
面談相談と同じくらい詳しく公開の掲示板に書いてもらうのも妥当ではないからです。