交通事故の修理費用で自分の認めていない部分も見積もられ、請求されています。減額は可能なのでしょうか。

自分の契約している駐車場に停めたあと、車体を見ると傷があり、警察に連絡したところ、駐車場内に停めていた車との間で接触事故を起こしたことになりました。(お相手のかたがバンパーについた傷はこの2~3日でつけた覚えのない傷で、こちらがつけた可能性があるとなったため。)
そのあと、こちらの保険会社からお相手に連絡して見積もりを待っていたのですが、見積もりを取りに行こうとした矢先に別の事故にあって、バンパーを大破したと連絡がありました。
事故当時の写真は残っていると保険会社に連絡があり、見積もりをこちらの保険会社の鑑定人が写真から行うことになったと連絡ありました。
その内容をみたところ、私が事故についてお話しした当時に認識のしていない傷の修理、部品交換が入っていました。
保険会社に確認をしたところ、相手の旦那(事故の際話をしたのは奥さまの方)から傷がパンパー上のグリルにもあったと言われており、保険会社の鑑定人は実物をみられず、相手の言うことと相手側の写真から判断すると、その部分も傷がつく可能性があり部品の取り替えの見積もりを出さざるを得ないといわれました。
実車をみての見積もりは出せそうになく、経験から鑑定人が判断して出した見積もりをした金額をこちらが払う、もしくは保険会社から支払うとしかないと自分の契約している保険会社に言われました。

こちらが認識をしていない傷を画像だけで可能性があるからと判断して上乗せされた費用を支払わなければならないのでしょうか。

また、実物をみて判定できず、相手が見積もりもとっていないため、このまま支払い応じて良いのか納得ができません。
そもそも相手からの見積もりもなく、車もなくなってしまった状態で支払いをしなければいけないのでしょうか。
事故当時にお互いの認識している箇所のみの修理費用の支払いで示談等を行うことは可能なのでしょうか。

後の事故の状況によっては、修理をする必要性がなくなったので、
義務は支払う義務はないかもしれませんね。
後の事故について、調べる必要がありますね。

修理費の過剰請求はよくあるので、精査が必要でしょう。
事実関係がさらにつかめたら、お近くの事務所に相談するといい
でしょう。
終わります。