会社にパワハラではと訴えたら逆に相手から訴状が届いた...

会社で無視をされていると思ったので、人事に報告しパワハラ扱いにしなくてもいいけど態度を改めてほしいと伝えると、その相手から名誉棄損ということで訴状が届きました。同じ会社内で、しかも同業務をその当事者と2人でしかしないのにも関わらず、コミュニケーケーションがバラバラなら業務が進行できないと伝えただけなのに、裁判するという常識的におかしいことになっています。私は法律もあまり知りませんし、裁判もいったこともありません。こちらは争うとかもなく、現状を変えてもらいたいだけです。このようなことで弁護士さんにお願いする費用もありません。今後どうやって進めていけばいいか、仕事もできずに困っています。よいご意見お願いします。

それで名誉棄損というのは難しいのではないかと思います。
当面は様子を見るしかないでしょう。
訴訟などになれば、何とか費用を用意して弁護士に相談するしかありません。