侮辱罪についてご教示ください

法律について学んでいる者です。
以下の例題について、ご回答いただけると幸いです。

とある3人グループ(A,B,Cとする)が、実在するクラスメート(以下Zと称する)の登場する小説を創作し、仲間内で面白おかしく楽しんでいました。

執筆したのはBとします。

小説の中ではZ含む登場人物に対し、大なり小なり侮辱や誹謗中傷とも取れる扱い、またはそれに類する記述を行っていたとします。

そんな遊びをしていた日々から10年が経過したある日、登場人物のモデルとなったZが、この小説の存在を知りました。

小説は現物として残っており、Aが所持していました。

Aは小説を自宅にて大雑把な保管をしていましたが、自宅外に持ち出す事はなく、ネットワーク上へアップロードもしていません。
紙面としてのみ現存しています。

Zが小説の存在を知った経緯は、Aと再会し、自宅に招かれた際に偶然見つけたものとします。

Zは小説の内容に憤り、A,B,C,を侮辱罪及び名誉毀損で告訴する事にしました。

そこで以下の質問です。

【1】
長い年月が経過しているといった観点で、ZはA,B,C,を告訴する事は可能か。

【2】
Zが現住所を把握しているのはAだけとして、現住所不明のB,C,に対して民事訴訟を起こす事は可能か。
尚、AについてもB,C,の現住所は知らないものとする。

【3】
Zは、小説を所持していたA、小説を執筆したB、所持及び執筆には携わっていないが当事者であるC、のそれぞれを告訴する事は可能か。

【4】
Zが告訴した場合、小説を所持していたA、小説を執筆したB、所持及び執筆には携わっていないが当事者であるC、のうち罪の重さはどのような順列となるか。

【5】
Zが告訴するにあたり、Zの弁護士費用等の金銭面での負担はどの程度か。
ここでは裁判費用を除外とする。

【6】
最も長期間、小説を所持していたのはAだが、仮にAが小説をネットワーク上にアップロードする等した場合、告訴並びに民事訴訟の対象はAのみとなり得るか

ご回答のほどよろしくお願いします。

>小説の中ではZ含む登場人物に対し、大なり小なり侮辱や誹謗中傷とも取れる扱い、またはそれに類する記述を行っていたとします。
このような抽象的な記載ですと、回答は難しいかと思います。