婚姻費の支払いをして貰えない

共働きで双方が給料の入る通帳を持っています。現在は別居中で持家には嫁さんが残っています。
光熱費等が今まで引き落としが私の通帳からだったので住んでいないにも関わらず引き落としされています。
支払いしてくれるようお願いしても全額ではなく中途半端にしか払ってもらえません。
支払ってもらわないと私の生活が苦しいだけなので電気等の契約解除するなど引き落としされない手を打ちたいのですが離婚の話になった時不利になるなどありますか?

>支払ってもらわないと私の生活が苦しいだけなので電気等の契約解除するなど引き落としされない手を打ちたいのですが離婚の話になった時不利になるなどありますか?

そこは具体的事情によりますのでなんとも言えませんが、
きちんと事前通告などしておけば、その事実だけで不利、ということにはならないと思います。

例えばですが、

・今のままの契約状態で光熱費等を相談者さんに支払うか、相談者さんが解約+相手が新規契約、の好きな方を選んで欲しい
・返事は〜までにお願いします

的なことを、内容証明郵便などで連絡することが考えられます。

あとは、光熱費に限らず、離婚前の生活費(婚姻費用)の支払い義務があるかどうかなど、可能なら弁護士に面談相談に行ってもいいと思います。